人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前を向いて「ひまわり」

最近は横っちょ向いたひまわり。誕生花はひまわりです。


by maehimawari

姫と小判



今日の公園の奥では
その昔、人目を忍ぶお姫さまがひっそりと佇み

いつの世も、金のあるもの大手を振って歩く
という図式が妙にあてはまる
小判草がはびこっておりました。

姫と小判_e0366084_13241289.jpg


姫と小判_e0366084_13245378.jpg


「姫ライラック」

華やかに花びら重ねるライラックと違い
姫はおとなしめにひっそりと…
丈も私のお腹程度でした。


姫と小判_e0366084_13291125.jpg


「姫うつぎ」

やはり、卯の花といわれる華やかな白いうつぎに比べ、
姫が付くとひっそりと可憐ではあるが寂しげでした。


そして、それらの近くには
姫と小判_e0366084_13371090.jpg


沢山の
「小判草」がはびこっていました。
金の力はすごいな~、強い、強い。


姫と小判_e0366084_13390012.jpg


他の小さき
か弱い花を踏みつけないでおくれ
とお願いしてみました。








Commented by hiro2831 at 2017-04-27 18:55
まぁ~見事な小判草ね
きっとたんまり\\\^^

これ強そうね
山でさんざん見てましたが
これは元気良いよ
良すぎます^^
Commented by maehimawari at 2017-04-27 19:37
hiroさん、こんばんは~。
hiroさんはご存知だったのですか。
さすがですね。
私初めてですよ~。
一昨日、牡丹を見に行った時は、確かにあったのですが
こんなにはびこっていませんでした。

もうね、私が楽しみにしていた「一人静か」はかろうじてあったのね。
ところが、「二人静か」はね、小判ザックザックで見つけられんかった…

自然界は弱肉強食だから仕方ないけど、何とかならんかな~?
Commented by ibakasumi60 at 2017-04-27 20:04
こんばんは。

「大旦那様 小判の力で姫に悪さをしたら許しませんぞよ!」
そんなバカなヽ(^o^)丿

年金生活のお婆に大判小判を少し分けてくださいな~。
Commented by maehimawari at 2017-04-27 20:24
さっチャンさん、こんばんは~。
ハッハッハ~~、大旦那曰く
「姫はな、おとなしそうに見えて、これがまた小判好きでな~
内緒で分けたった」そうや。

我が身も年金生活の身、せめて、医療費の何ぼかお願い出来んものか?
と頼み申したら、「若き姫のみ用立てる」とか・・・トホホ(>_<)
Commented by ffchari71 at 2017-04-27 21:00
こんばんは、ぶんです。
まさに小判の形なんですね。縁起のよさそうな植物ですね。
それにしても、ひまわりさんのまわりは、いろいろな花が楽しめますね。
イイネ!
Commented by maehimawari at 2017-04-27 22:28
ぶんさん、こんばんは~。
本当に小判の形をしていて縁起が良さそうなのですが
ザックザックと増えすぎるのですよ。
多分、雑草のごとく根強く、ほっとくと他の植物やられそうです(>_<)

そうですね。ここはいいですよ。
毎日、物語作って遊べます(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by maehimawari | 2017-04-27 13:49 | Comments(6)